これは公開前の下書きです。
見出し画像

より良い人生を送るための道案内

世界が変わった一言

「離婚することに決めた」
そう切り出したのは私の親友でもありマネージャーでもあるChikaさん。
二人で占い鑑定コンサルタントの会社運営をして3年目の冬。

お互いの娘が幼稚園で同じクラスになったのをきっかけに親しくなり、そのころ税金の関係で法人化を考えていた私は、彼女を誘って二人で会社設立をした。とはいえ、お互い主人も居る、さらに子どもとの時間最優先を方針としていたので、そんなに仕事を入れることなく二人でのほほんとマイペースで運営。ちょっと家計にプラスになったらいいね、って感じでした。

そんな呑気な日々に終わりを告げる、突然の彼女の離婚宣言。
「ひょっ!マジ?」
驚きつつも日々悩んでいる様子からどこかでそうなるだろうと思っていた私。でも彼女にはその当時、中1と小3の娘ちゃんが二人いて、私には小3と小1の娘ちゃんがいました。

「で、仕事は他にもするの?」と私。
「いや、今まで以上に子どもと一緒に居たいから、私たちの会社一本でいきたい」と彼女。
「わかった、なんとかなるっしょ|д・) ソォーッ…」
「なるなる!(*’▽’)」
と。そんな感じでいきなりChikaさん一家3人の『全生活』がかかった会社運営が始まり・・・それから今年で11年の月日が過ぎ、今に至ります。お陰様でまだ会社は存続し、子どもたちも好きな進路選んでいます。

彼女の離婚宣言、控えめに言って世界が変わった一言でした。少なくとも私の人生において・・・。

岐路に立つ私に道を示してくれたもの

さて2021年現在、私たちの小さな会社は15年目を迎えるのですが、当然その間、大なり小なりの問題は発生しました。その度に彼女に相談するのですが、決まって返ってくる返答はこうです。

「コインに聞いてみたら?占い師なんだし(o´・ω-)b」

問題が発生するたびに私が選ぶ占術はコイン占いでした。コインの表裏で占うものですが、その中身は『易占い』なのです。

易占いは『易経』という中国の書物をもとにする占いです。銭天牛先生によれば

『易経』は人生の極意書。易経に親しむことは人間としての根本的なところで重要な修業をしていることでもある。(『銭流易経』より)

とあり、また潜在意識による願望達成でも有名なジョセフ・マーフィー博士は

易を神秘的、あるは非科学的に受け取るのは間違いである。それは人類の社会や今日流布している偉大な宗教が出現する以前から存在していたものであり、それは宇宙の法則、真理といっていいものだ。

易占いはあなたの潜在意識(いつでも正しい答えを知っている力、望むものを望むとおりに実現する力)のメッセージを正確に教えてくれるもの。
(いずれも『運命が不思議なほどわかる本』より)

と書いています。

その時々で示される卦に導かれ、この15年間、大きく脱線することなく、子どもたちとの時間を大切にしながらも歩み続けてきました。

まさしく『いつでも正しい答えを知っている力、望むものを望むとおりに実現する力』からのメッセージを伝えてくれるものでした。

そしてまた、『人生の極意書』とあるように、時には応援し背中を押し、時には先々に困らぬように厳しく忠告してくれる師のようなものでした。

より良い人生を送るための道案内

と、そんな副題をつけたカードに出会いました。カードの名前は
『星マリアのイーチンオラクルカード』です。

これは易経六十四卦を六十四枚のイラストにしてわかりやすいメッセージを添えたものです。気になる事を心で念じ、シャッフルして1枚引いてみてください。その一枚があなたの運命をより良い方向へ導くことでしょう。
(『星マリアのイーチンオラクルカード』箱書きより)

と、マリアさんが語るように、コインを振らずとも易経の本を引かなくとも、さっと1枚引くだけで易占いができるカードなのです。

易経の素晴らしいことは言うまでもないことです。そして同じように易占いのオラクルカード(イーチンオラクルカード)は他にも多く販売されています。

でも、です。

でも、このカードにはマリアさんのメッセージがダイレクトに書かれているんです。こんな風に・・・
(右がカード、左が小冊子の該当ページ。カードには日本語で、小冊子には日本語、英語、フランス語でメッセージが書かれている。)

「ほんとにこのカード、先生だ・・・」

『時には応援し背中を押し、時には先々に困らぬように厳しく忠告してくれる師である』と書きましたが、まさにこのカード1枚1枚が人生の先生となって叱咤激励し、迷子にならぬように道案内してくれるというわけです。

あなたが望めばいつでも、すぐに。

VIPになるには?

先に登場した銭天牛先生はこうも書いてました。

易経なんぞは一般には読まれない本ですが人生の極意書、成功の秘伝としてVIPのテキストになっていたといってもいいでしょう。逆にVIPになりたかったら易経に親しめというわけです。(『銭流易経』より)

そうはいっても易経を読むとか正直無理ゲーです。
でもこのイーチンオラクルカードならとてもわかりやすく、超実用的です。易経を易占いを通して多くの方の人生に役立つよう鑑定されてきたマリアさんならではの解釈とアドバイスがギュッとつまっているからです。(正直ね、プライスレスだと私は思う。)

本田健さんはその著書で

『アメリカには、ミリオネア(一億円以上の資産家)にはいないが、ビリオネア(1000 億円以上の資産家)には必ずお抱えの占い師がいる
(『普通の人がこうして億万長者になった』)

と書かれていました。

とにもかくにも、金額どうのこうのではなく、豊かなに生きたいと願うのであれば・・・。お抱えの占い師、まだ居ないという方はまずはこのカードを手に取るのも有りだと思います。

そして、あなたの親しい人への贈り物でも良いと思います。
『豊かなより良い人生を送るために』と。

これも忘れてはならない

このマリアさんのイーチンオラクルカード。特筆すべきことがもう一つあります。それはこのカードのイラストです。とても優しい色使いの美しいイラストです。

これは泉 麗香さんが手がけられています。この方の描く絵、不思議と癒されるのです。

私、まだまだ初学者ながらも東洋医学での色と形の効能を学んでいるのですが、どうも麗香さんの描く絵に触れると心身なりが整う感じがするのです。
(あくまで個人の感想です(笑))

ですので、マリアさんのメッセージに励まされ時には注意され、麗香さんのイラストに癒され心身を整え、そして・・・ここが大事なのですが。
自分で決断し歩むんです。

うん、これで良くならないはずがない・・・わかりにくいですね、つまり良くなるよねってことです。

大丈夫、カードが道案内をしてくれます。いつでも。

一人じゃダメな時もあるよね

でもね、一人じゃダメな時もあるんです。

人間、誰もがどこかで誰かを頼り、そして頼られて生きてるのです。顔見えないだれかの御蔭で、いろんな品物が世に流通し生活を支えてたりします。そして同じようにあなたの存在が気づかないうちに誰かの支えにもなっています。

そんなことを気づかせるようになのか、神様は時々、一人じゃダメだなぁって時を与えてくれます。

人に繋がりたい。でも、近すぎる人には相談できない。

そんな時は、占い師さんがいます。(←そこかい!)

まずはあなたのそばにカードを

長々と書きましたが、言いたいことは

1.易経は人生の極意書ってのはホントだよ、身をもって体験した。
2.易経を生かすのに易占いを活用するってスゴクイイ!
3.そんな易占いを使って豊かにより良い人生を送りたいなら・・・
  星マリアのイーチンオラクルカードが小鳥遊の推し!

ということです。

詳しいご購入先等は、マリアさんのページで案内がありましたので、ここに貼っておきますね。

そしてイラストを手掛けられた泉 麗香さんのHP。

では、お約束の猫王子で〆ます。長々とありがとうございました。